「空腹」こそ最強のクスリを読んで

ダイエット

みなさんこんにちは、少食系男子です

すっかり「一日一食」にハマり実践中です

しかし、お腹が空いて限界を迎えることがあります、その時は我慢せずに食べたい物を食べます

集英社 スラムダンク

そんなこんなで一日二食だったり、失敗することも多いですが、ゆるく続けられたらと思います。

無理なく食べずにいられると、仕事中の集中力と思考のクリア感は半端ないです、体を一日中動かしてますが疲労感も軽く感じます。

今日もお腹すいてお昼ご飯を食べようかと考えましたが、体と頭が重くなるからと食べるのはやめました、そのぐらい体調の調子がいいです、でも、その反動か夜食べすぎました、反省!

効果に驚きなながら「少食」「断食」「一日一食」というキーワードの調べたりとにかくマイブームです。笑

今回タイトルにもある有名な本購入しました、図書館でレンタルをしようと思いましたが、借りるまで相当時間かかりそうなほど予約で埋まってました、大人気ですね、そしてみんな同じ悩みを抱いてるですね。

医師が描かれる書籍は面白い

以前、「医者が教えるサウナの教科書 ビジネスエリートはなぜ脳と体をサウナでととのえるのか?」 加藤容崇さんの、こちらの本もすごく面白くて、2週間で2回読みました、そろそろ読み返したい感はあります、サウナにはまって1年以上たったので答え合わせするのも楽しそうです。

加藤先生リスペクトです

話は戻って今回の「「空腹」こそ最強のクスリ」も医師である青木厚さんが描かれたそうです。

こちらも読みやすく分かりやすい内容となってました。

「ガンを克服した医師が実践する超簡単健康法」って書かれてるパワーワード感!笑

肥満にならないということは、タバコを吸わないことと同じほど重要なのです。

この一文にはドッキっとしました。

せっかくタバコやめたのに、タバコ並み、もしくはタバコ以上肥満は身体に悪いなんて・・・

わかってはいましたがやめられなかった暴飲暴食

でも食べる前からお腹すいてないけど食べるかと背脂たっぷりのラーメンを連日食べてました!

しかし今後ラーメンも辞めるつもりはないですが回数は減らして行きたいと思います。

空腹のメリット

最初にお伝えしましたが、頭が冴える、体が疲れないなど

この本には「最後にものを食べてから10時間ほどたつと、脂肪、特に内臓脂肪の分解が始まります」などメリットがたくさん書かれてます。

「一日一食」の違う本ですが、野生の動物など怪我や病気になると巣穴で何も食べず治るまでジッとしてるそうです。

体調を崩して時は食事が取れません、それと同じなの?と少し疑問に感じますが、なんとなく納得もできます。

デメリット

空腹感です、しかしそれが体内でどのようなことが起きているのか理解できればあまりキツくはありませんが、限界はあります。

限界がきたら無理せず、何か食べています

水のガブ飲みや、コーヒーも空腹を抑える効果があると、某YouTuberがおしゃってました、試したところ効果を感じています。

ちなみに、間食で気になってBASEのパンを購入しました、美味かったので近々紹介したいと思います。

栄養が高いみたいで、基本栄養を意識した食品は味がイマイチなことが多いですがこちらパンは普通に美味しかったです。

朝の食事BASEに変えても健康的に痩せそうですね。

↓URLです

完全栄養の主食 BASE FOOD スタートセット

人との食事はいつも通り

一つルールを作るなら友人や家族や恋人との食事は今まで通りやりたいと思います

理由は人と食べる食事は楽しいからです、お酒ももちろん飲みます

そもそも数ヶ月後には一日一食をやめてるかもしれないので!笑

その時はまた正直に報告しますね。

ちなみに今朝の体重です

70kg台に戻ってこれました、目標達成!!

このまま続けられるといいですが・・・あまり自信がありませんが笑

次回は筋トレで体重を落とした72kgを目標にしてみようかなと思います。

(C)創通・サンライズ

とりあえず「70kg台よ私は帰ってきたのだーーー!!!」ってなことで

ではまた

コメント

タイトルとURLをコピーしました